SSブログ

プチドラム

20年以上使った洗濯機を買い換えました。
ちょっとだけ奮発して、パナソニック製のドラム式洗濯乾燥機「プチドラム」(NA-VD100L)。
満足度高いです。

斜めドラム式なのに、64cm角の小さな洗濯パンにも問題なく置けました。
3方向の壁が洗濯パンぎりぎりに立ち上がっているような空間でも大丈夫でしたから、ほとんどの家庭で設置できるのではないでしょうか。

見た目よりかなり重いことも、揺れの少なさや静かさに貢献しているようです。
一戸建てであれば、夜に通常運転してもほとんど気にならないでしょう。

欠点を言えば、容量が小さめ(洗濯6kgまで・乾燥3kgまで)なことでしょうか。
うちでは全く問題ありませんが。
要介護の家族がいるので、必要に応じていつでもこまめに回せる利点の方が、はるかに大事です。
また、毛布1枚くらいなら洗えるようです。





2011-10-05 01:00  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  共通テーマ:住宅 [生活様式]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。